あると便利!100均で買えるキッチン雑貨5選

あると便利!100均で買えるキッチン雑貨5選


冷凍してもパラパラ!?ネギ用保存容器

ネギ用に販売されている保存容器は、冷凍したネギもパラパラな状態で使える便利なアイテムです。容器を振ると、中にセットされている特殊なスティックがネギをパラパラに再生するので、冷凍したネギが固まる心配がないんです。ネギの他にも、チーズにも応用可能なので主婦のお助けアイテムになります。

多機能が嬉しい!珪藻土コースター

珪藻土コースターは、吸水?速乾に優れています。特別なお手入れをしなくても、その機能を維持できるので忙しい主婦には嬉しいアイテムです。コップのコースターとしてはもちろんのこと、ハンドソープの受け皿、ちょっとした水切りとしても活用可能です。また、消臭や脱臭効果も期待できるので、キッチン周りで活躍しますよ。

一つで二役!米とぎスティック

米とぎスティックは、一つで二役のお役立ちアイテムです。お米をとぐ役割と、お米を流さずに水を捨てるストッパーの役割を果たします。直接水に触れずにお米をとげるので、手荒れの心配も軽減しますよ。

これ一本で美味しい味噌汁!味噌マドラー

味噌マドラーは、小さな泡立て器のようなアイテムです。ひとすくいで、味噌汁にちょうど良い量の味噌をすくい取ることができる上に、味噌を解くこともできます。菜箸やおたまを使うと洗いものが増えますが、味噌マドラーなら洗い物が減らせますよ。お料理の時短も叶うキッチン雑貨です。

料理中のストレスを解消?!おたまスタンド

料理中に置く場所に困るおたまは、100均のおたまスタンドを使うとストレスなくキープしておくことができます。引っかける部分がついたお皿のようなアイテムなので、狭いキッチンでも場所を取らずにおたまを置いておけますよ。料理中のプチストレスの解消が期待できるアイテムです。

見た目もスタイリッシュで、便利に使えるキッチン雑貨があれば、きっと毎日のお料理も楽しくなるはずです。

オーシャンカジノ